YEAR

2019年

昭和のおばあちゃんカレー

ふと食べたくなる、そんな昔ながらのカレーレシピです。同じレシピでも個性が出るのがカレーですよね!好きなスパイスや入れる野菜を変えて、オリジナルのマイカレーを作ってみてください。

鶏むね肉のジェノバソテー

手作りのジェノベーゼソースを使った、鶏むね肉のソテーです。間にチーズを挟んで、トローリジューシーな仕上がりです。ジェノベーゼソースはパスタにしても美味しいですよ!

ピリッとサバニラ和え

サバ缶とニラの簡単おつまみレシピです!ビールにも、ご飯のお供にもピッタリ。辛いもの好きな方は豆板醬を多めにして作ってみてくださいね。

きくらげのブラックライス

某テレビ番組のダイエット企画で話題沸騰のきくらげの炊き込みご飯!しっかり噛んで食べることで満腹感が得られるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

きくらげのふりかけ

某テレビ番組で紹介された、話題沸騰のきくらげレシピです。ご飯にまぜておむすびに、スクランブルエッグと合わせてパンにのせるなどアレンジ無限!作り置きおかずとしてもおすすめです。

スタミナ!トロ~リ親子丼

鶏ひき肉で作る簡単親子丼です。卵を入れるポイントをおさえれば誰も簡単にふわとろ親子丼ができます!だしがきいたほっこりする味付けで、朝昼夜どのタイミングでも食べたい1品。

ヘルシー!しらたきチャプチェ

したらきで作るヘルシーなチャプチェレシピです。カロリーを気にせずにガッツリ食べられるので、ダイエット中の方にもおすすめ。お好きな野菜を入れてアレンジしても美味しいですよ。